今までに利用したことがある引越し業者の感想を書いてみた

私は転勤族ということもあって、今までに数え切れないくらい引越しをしてきました。
本当にもうこんな会社やめてやろうかなと何度思ったことか・・・。

それでも家族がいるのでやめるわけにはいかず、何とか耐えています。
まあ、仕事自体には不満がないので続けることはできるんですけどね。

さて、今ここにいらっしゃった方はきっと引越し業者について調べていると思います。
これから引越しをしようと思っている人は、
ぜひとも私の引越し業者の感想を参考にしてもらえればと思います。

自分で言うのもなんですが、正直なところ大手ならほとんどの引越し業者を利用しました。
なので、的を得たアドバイスができるかもしれません。
やっぱり引越しは失敗したくないですし、少しでも節約するために、
「引っ越し料金節約メモ」などを参考にするといいと思います。

それから転勤が多いので引越しのポイントなどを知りたいという人にも
いいアドバイスができればなと思います。

でも、転勤や仕事の愚痴なんかもアップしていくのでご興味があれば閲読ください。
ちなみに引越し業者選びに悩んでいる人にもわかりやすい解説になることを心がけたいと思っています。

やっぱり大手の引越し業者は信頼できる

なんだかんだいっても引越しを安全に快適に行うなら大手がおすすめです。
中小レベルの引越し業者を使ったこともありますが、ちょっと嫌な思いをしたことがあります。
一方で大手の引越し業者は何度も利用しているのですが、失敗した経験がありません。

やっぱり社員教育と引越しのノウハウが徹底されている業者は安心してお任せできますね。
ということで、私が実際に利用した引越し業者の感想を書いていこうと思います。
特にそのなかでも私のお気に入りの引越し業者3社を紹介します。

アート引越センター

パックの豊富さが魅力でレディース専用のものもあります。
オプションも充実していますし、料金も納得できる業者さんですね。
荷物が少ない方ならアートさんに頼むのがいいかも。

サカイ引越センター

日本では大手のなかの大手といったところで、サービス精神は素晴らしいです。
どんな引越しスタイルにもカバーしてくれるので、急な転勤にも使える業者さんです。
なによりも希望の料金に沿ってやってくれるというのが魅力ですね。

アリさんマークの引越社

豊富な引越しプランが特徴となっていて、必ずニーズに合わせてくれます。
とにかく安く引越しがしたいという人には最適な業者だと思います。

この他にも私が納得した引越し業者はたくさんあります。
あくまで挙げた3社は私の好みによって決めたものです。
引越しはやっぱり引越し業者の特徴を知っておいたほうがいいと思います。

そうすれば、あなたの好みに合わせた引越し業者を選ぶことができるようになりますよ。